【天王寺店】綺麗な御影石(みかげいし) | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2017.12.29 |《 サロンのNEWS 》

【天王寺店】綺麗な御影石(みかげいし)

 

Brilliet天王寺店はビルの二階にございますが、

二階に上がる階段と、建物の下の踊り場には、

御影石(みかげいし)を使用しています。

 

御影石は、独特の斑点模様があり、

綺麗で可愛らしく、ユニークな天然石です。

 

もともとは、兵庫県の御影村(現在の神戸市

東灘区に位置する)で産出された

花崗岩(かこうがん)の呼び名でした。

現在では硬度が高く、美しい石という意味で

広く使われている言葉です。

 

御影石が産出される山からは

名水が出ることが多く、

浄化作用のある石として捉えられ、

そのことから、

この石は鳥居や墓石にも使用されます。

邪悪なものを避け、そして周囲を

浄化して清める働きがを連想させるそうです♪

 

本当にどれくらい御影石パワーがあるかは

私どもも分かりませんが、

Brillietが御影石パワー以上に、

皆様にとって訪問したくなるような

パワースポットになれるよう

スタッフ一同、来年も精進して参ります。

 

本年も一年、皆様、ありがとうこざいました。

本日でBrillietは本年の営業が終わりです。

また来年も皆様と一緒に、

しなやかで健やかな美を追い求められれば

これ以上の幸せはございません。

引き続き、ご愛顧のほど、宜しくお願い致します。

 

〜全ての方にしなやかで健やかな美を〜

Brilliet【ブリリエット  】

《東京 恵比寿店》《大阪 天王寺店》

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544