寝る時はパジャマを着ましょう | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.04.13 |《 Health 》

寝る時はパジャマを着ましょう

たくさん寝ていても眠気がなくならない、疲れが取れないと感じていませんか?

睡眠時の服装が寝不足になる原因の一つになっているそうなんです。

 

寝る時の服装についてのアンケートでは

1位はパジャマ、2位はジャージ、スウェット、その他Tシャツ短パンとなったそうです。

 

ジャージやスウェットはくつろぎやすく、ちょっとした外出もでき便利で

寝る時もそのまま寝てしまうという方も多いと思いますが

眠りの質は寝る時の服装により、大きく変わってしまうそう。

 

部屋着と寝る時の服装を変えることで、体が睡眠モードに入りやすくなり

寝付くまでの時間が短縮されるという実験結果もあるそうなんです。

 

理想のパジャマは、生地が厚すぎず、体への締め付けが少ないものや

吸水性に優れている綿やシルク、柔らかい素材が良いそうです。

 

パジャマは寝返りを打つ時など体が楽に動くように

考えられて作られているので、眠る時は専用のパジャマを着用するのがおすすめです。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544