若さを保つ筋肉インナーマッスル(1) | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2017.12.28 |《 Health 》

若さを保つ筋肉インナーマッスル(1)

体の奥の筋肉のことを[インナーマッスル]と言います。

体の内側、つまり表面でなく深部にある筋肉です。

 

インナーマッスルは、

正しい姿勢を保つ時や、

関節を正しい位置に保つ時

そういう時に使われる筋肉です。

 

体を安定させる「安定筋」とも言ったり、

姿勢の「調整筋」とも言われています。

インナーマッスルを身につけていると

しっかりとした姿勢を保て体が安定するので

綺麗な姿勢を保つことができます。

 

他にもインナーマッスルが鍛えられると良いことが

たくさんあります。

 

疲れにくくなる

関節の痛みが改善する

消化機能が改善する

関節痛が和らぐ

猫背が改善する

呼吸が深くなる

代謝があがり肥満解消する

 

すごいですね、美容や若さを保ってくれるような

最強の美容法とも言えますね。

 

しかし、インナーマッスルは普段の生活の中では

使っていない筋肉で、日頃眠っている筋肉です。

そういう筋肉を身につけるにはいくつかのコツが

あります。

 

次回インナーマッスルのお話の際には

どのようにインナーマッスルを身に付けていくと``

良いかをお話できればと思います。

 

~すべての人にしなやかで健やかな美を~

トータルエステサロン

Brilliet[ブリリエット]

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544