樹齢850年の単木の楠の木 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.01.03 |《 サロンのNEWS 》

樹齢850年の単木の楠の木


 

初詣で訪れた奈良の神社⛩に、


幹回り6.7メートルある楠の木が


祀られていたました。


 

楠の木と言えば、

となりのトトロにも巨木として出てきますが、

街中で常緑の【景観樹】としても

用いられる【常緑樹】だけあり、

緑といい、迫力といい

見応えがありました。

 

古く昔から夏は旅人に木陰をつくり、

秋冬には、他の木々が枯れるなかでも

緑の風景をつくり、

季節を問わず850年もの長きの間、

多くの人たちに安らぎを与えてきました。

 

平成最後の年、平成30年、

2018年のこの現代に至るまで、

850年前から脈々と受け継がれてきた

この生命の神秘も感じながら、

本年はそんな広い視野を持ちながら、

 

同時に、しっかりと夏の木陰、

秋冬の緑を作れるサロンとなれるように

努めてまいりたいと思う次第です。

 

〜しなやかで健やかな美を〜

トータルエステサロン

Brilliet【ブリリエット 】

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544