短時間の昼寝で効率アップ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.01.13 |《 Health 》

短時間の昼寝で効率アップ

昼食後に襲ってくる眠気

仕事中に眠るわけにはいかないので

無理に眠気を覚まそうとがんばっても

ボーっとしてどうにもならない、、、

そんな時は、昼食後のお昼寝が良いそうですよ。

 

午前中の疲れをリセットし、

午後からの集中力・記憶力アップで

お仕事も捗ります♪

 

30分以上寝てしまうと、

身体が深いねむりに入り始めてしまったり、

夜寝つきが悪くなったり

夜の睡眠の質が悪くなったりと、

昼寝の「副作用」も出てきてしまいます。

お昼寝は20分以内を目安にするのが良いようです。

 

ただ、なかなかオフィスで

うつ伏せになってお昼寝ができない場合は

目を閉じて短時間でも瞑想するだけでも

脳が休まり午後からの仕事の効率も変わります。

 

短時間のお昼寝や瞑想、ぜひ場所やタイミングを探してトライしてみてください。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544