目が疲れると | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.02.19 |《 Beauty 》

目が疲れると

近年ではスマートフォンやタブレット、仕事においてはパソコンの長時間使用。

などなど

現在の生活では目を酷使することがたくさんありますよね。

目を酷使するために眼精疲労を起こしてしまいます。

合わせて視力低下なども。

 

◆眼精疲労が起こると血流が悪くなり、目元が疲れたようにくぼんで見えたりします。

◆また視力低下によって目を細めたり眉間にしわを寄せたりで小じわの原因にもなります。




スマホやパソコンを止める事はなかなか難しいので上手に付き合うことが必要です。

1.まず、周りの環境と画面の明るさとのギャップを減らすのがポイントです。

2.パソコンのディスプレイは手元の白い紙と比べて同じ位の明るさになるようにすると◯

(長時間のパソコン使用はブルーライトが影響して目が疲労状態になってしまいます。)

3.目の疲れは蓄積されるのでこまめに目を休ませてあげましょう。 1時間に5分程度は目を休めるとよいです。




そして1日の終わりには

1.目の周りを温めて血行良くし疲れを取りましょう♪

2.スキンケアで目元の乾燥を防ぎ、シワ対策

3.そして何よりしっかりと睡眠をとり目の疲れをリセットしましょう♪

 

無理せず、キレイに♪

楽しくキレイに♪

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

 

<噂の隠れ家サロン♪美スト認定サロン♪♪>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》

 

 

 

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544