声の老化を防止しましょう | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.04.30 |《 Beauty 》

声の老化を防止しましょう

加齢で衰えるのは、身体やお顔だけではありません。

電話の声を聞いて、年齢を予想できますよね?

残念な事に【声】も年齢を重ねると老化していくんです。

 

その原因は、声帯や呼吸器官の衰え、舌や表情筋・口周りの筋肉の衰えだそうです。

30歳を越えた辺りから老化が始まります。

女性の場合は、女性ホルモンに左右されるため、閉経後は一気に声の老化が早まるそうです。

 

声は老化すると、どんどん低く、かすれるようになり

大きな声が出にくく、ハリも無くなるため声を聞くだけで世代が予想できるんですね。

 

声の老化を防止するには、使わなければ衰えてしまう声帯をしっかり使う

たくさん話すことや、歌を歌うのも良い方法です。

潤いも大切なので乾燥しないような工夫も必要です。

 

お酒やタバコも声の老化を促進させる原因の一つなので飲みすぎや、吸いすぎに注意です。

声帯をしっかり鍛えて声を若返らせましょう

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544