太陽の光でビタミンD | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.06.26 |《 Beauty 》

太陽の光でビタミンD

日差しが強くなってきました。

私達には紫外線予防が大変な季節ですが、

この太陽!

健康には欠かせないのです。

季節や地域によって生成量は変わりますが、

太陽光 (皮膚に紫外線(UV-B)が当たると)を

週に30分から1時間ほど浴びるだけで体に十分な

【ビタミンD】を生成させることができるのです!

ビタミンDは骨の健康を保つ栄養で、

カルシウムの吸収を促進したり尿として排出されるのを防いだりします。

不足すると骨粗しょう症の他、高血圧、うつ、脳卒中、ガンなどの

原因にもなります。

ですが、日焼け問題がある為

「ビタミンDの為に日光浴♪」とはならないですよね、、、。

その為、女性は2/3がビタミンD不足になっていると言われています。 

ビタミンD不足は、深刻な病気の原因になりますので、

意識して摂取する必要があります。

ビタミンDは魚・きのこ・海藻などの食品から摂取できますし、

錠剤での摂取も可能です^ ^

 

綺麗は健康から♪

普段の生活で意識してみて下さい^ ^




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544