LEDでお肌のお手入れ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.08.26 |《 Beauty 》

LED美顔器のお肌への効果

最近ではご自宅の照明でもLEDを使用されている方が増えていますが

今は多くの美容機器にもLEDが搭載されている物が増え、

発光する色によって様々な効果を得る事ができます。

 

そもそもLEDとは発光ダイオードと呼ばれる特定の波長を発光する半導体の事です。

もともとは赤色の半導体しか無かったそうですが

日本の研究者が青色の半導体を発明し一気に応用が進んだそうです。

 

LEDについては様々な研究がされていて

野菜の栽培や生き物の飼育、医療分野における治療や美容業界など

いろいろな分野で活用されるようになっています。

 

美容に関してのLEDは、色の違いにより得られる効果が変わってきます。

赤色

真皮層の線維芽細胞内のミトコンドリアに働きかけ、コラーゲンやエラスチンの生成促進。

肌にハリや弾力を生み、シワやたるみの防止に。

免疫力を高め炎症を抑制する効果もあるので、ニキビや吹き出物にお悩みの方におすすめです。

 

黄色

リンパの流れを活性させ細胞の修復効果を促進しターンオーバーを改善する効果があります。

トラブル肌の原因を修復し、正常な肌へ改善していくので

乾燥肌や敏感肌、赤ら顔の方におすすめです。

 

青色

ニキビの原因であるポルフィリンに反応し、アクネ菌を殺菌しニキビのできにくい肌へ改善します。

さらに皮脂腺を収縮させる作用もあり、皮脂の分泌を抑え毛穴を目立たなくする効果も。

 

白色

LEDの中で最も肌の奥まで光が到達します。

筋肉のもとになる細胞を活性化させたるみやほうれい線改善、

リフトアップに効果がありアンチエイジングに効果的です。

さらに、睡眠障害の改善にも効果が期待できるそうです。

 

緑色

シミやニキビ跡、傷跡などの色素沈着を薄くする効果があります。

 

ブリリエットで販売している美容機器は

スキンケアの有用成分を肌の奥までしっかりと浸透させるポレーション

表情筋に働きかけ、たるみやシワに効果のあるEMS

肌に弾力を生み出す赤色LED搭載です。

 

忙しくてエステに通えないときも、

ご自宅で毎日ケアできるのでとってもオススメな商品です

 

ブリリエットのエステ+ご自宅ケアで、美肌を維持していきましょう

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

〈安心の都度払い〉〈お得な回数券・コース払い〉〈月額制(天王寺店)〉
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544