敬老の日 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.09.17 |《 Health 》

敬老の日

今日は、《敬老の日》です

敬老の日は、多年に渡り社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日だそうです。

 

2002年までは9月15日と決まっていましたが

一部の祝日を特定の月曜日に移動させるハッピーマンデー制度により

2003年から9月の第3月曜日となっています。

 

敬老の日がこの日になったのは

聖徳太子が、今で言う老人ホームのような存在の「非田院」を

9月15日に開いたのが始まりと言う説と

欽明天皇が万病に効くと言われていた養老の滝へ出向いた日という説があるそうですが

今ではどちらも曖昧なため、別の由来があるのではないかと言われているそうです。

 

おじいちゃんやおばあちゃん、

高齢になったお父さんやお母さんに普段は遠くにいてなかなか会えないというかたも

このような祝日を利用して、ぜひお祝いしてあげて下さいね

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>

 

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544