写真写りをよくするコツ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.09.30 |《 Beauty 》

写真写りをよくするコツ

最近はSNSが盛んですし、写真を撮る機会も多いかと思います。

ですが、撮ってもらった自分の顔が思っていた表情と違う。

「嫌だ・・・な」写真苦手・・・だなんて思った経験はありませんか?

 

写真はちょっとしたコツで見違える写りになります♪

◆ 魅力的に写るには

コツ①

無理に笑顔を作るとぎこちない笑顔になります。

おもいきって大きく口を開けて笑う。

または

舌を前歯の後ろに隠して笑うと笑顔が横に広がりすぎず上品に笑顔が作れます。

もちろん目元の笑顔も意識してください^^

コツ②

顔の角度を変えてみる。

人の顔は左右対称は少なく、正面からだとアンバランスに見えることが・・・

ですから、顔を少し傾けるだけで劇的に魅力的に写ることもあります♪

◆小顔に写るコツ

コツ①

顔の横に手を添える、更には顔よりも手を少し前に持ってくることで

もっと小顔効果が期待できます。

コツ②

あごを引いて、首をすっと伸ばしましょう。

あごをシャープに見せ、更に目が大きく見えることで小顔効果です♪

あごを引きすぎると二重あごになりますから注意です^^

コツ③

大人数で写真を撮るときは、できるだけセンターがおすすめ。

カメラのレンズは湾曲しているため、端の方に写ると実際より横に伸びて写ってしまいます。

 

いかがでしょうか?苦手意識をなくしてかわいく写るために沢山写真に写り

ベストな写り方探しましょう♪




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<噂の隠れ家サロン♪美スト認定サロン♪♪>

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544