ボディラインを整えるアイテム | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.11.14 |《 Beauty 》

ボディラインを整えるアイテム

ボディラインが気になる方、

ダイエット中の方、

バストケア気になる方、

「補正下着」の存在気になりますよね。

 

「補正下着」は

年齢と共に衰えていくボディラインの下垂を整える味方として、

特に40・50代女性から人気があります。

最近では、補正下着も身近になりつつあり20代後半・30代女性の着用も増えています。

補正下着についてメリット・デメリットなどをまとめました。

 

 

メリット


▼バストの形が綺麗になる

補正ブラは脇・背中に流れてしまった胸の脂肪を胸の位置でキープし、着用し続けることによって胸の形が綺麗にする効果があります。

 

▼ボディラインが美しく見える

着用するだけで体型を美しく見せることができます。一般的なブラに比べてズレにくく、一日中着用していてもメリハリあるボディラインにすることができます。

 

▼姿勢が正しくなる

補整下着は一般的な下着に比べると、硬く頑丈に作られているので姿勢良くキープする力があります。そのため、継続的に補正ブラを着用していれば、自然に姿勢よくなる効果があります。

 

 

デメリット


▼価格が高い

補正ブラはバストを正しく整えるため、設計にとてもこだわって作られています。そのため、普通のブラジャーより価格が高いとされています。

 

▼締め付けが強い

補正ブラは頑丈につくられているため、そのぶん硬く締め付けがキツイと感じる方も多いようです。しかし、補正ブラのサイズ・形がきちんと自分の胸の形に合っていれば、苦しいと感じることはほとんどないですよ。

 

▼手洗いしなければならない

補正ブラの形が崩れてしまったら、バストを正しく整える効果が発揮できません。そのため、補正下着を洗う時は優しく手洗いしなければなりません。忙しい女性にとっては、少し面倒かもしれませんね。

 

補正下着でやせる??


補正下着はあくまでもスタイルアップのためのもの

「矯正」ですので

ぽっちゃり体型がみるみるスリムにといった激変はむずかしいです。

 

痩せるために必要なのは、当然のことながらやっぱり「食生活」と「運動」です。

 

 

ですが、補正下着は「姿勢を矯正」というのが大事なポイント。

「姿勢を矯正」することで

・神経の流れが良くなる

・呼吸が深くなる

・姿勢を保つための筋肉が鍛えられる

などの効果がありそれによって

体温があがり、代謝がよくなり体調が整えられる事で

むくみもなくなり、脂肪が燃焼しやすくなるのです♪

 

補正下着は着用することでボディラインを整えて

スタイル良く、美しく、見せてくれるものです。

下着でボディラインを整えるという考え方も、ぜひ取り入れてみてください^^

 

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544