心を亡くさないようにしましょう | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.11.30 |《 Health 》

心を亡くさないようにしましょう

現代では、小さな子供でも学校や習い事に忙しい毎日を過ごしていますが

『忙しい』が口癖になってはいませんか?

 

たとえば朝、仕事や学校に遅刻しそうになっていると、

ちょっとしたことにイライラしてしまったりしませんか?

 

忙しさは気持ちの余裕がなくなり、周りへの思いやる気持ちも失ってしまい

自分中心の考えになってしまいます。

 

忙しいとは、『心を亡くす』と書きますが、まさにその状態に陥ってしまうので

忙しいという言葉を頻繁に使うのはあまりよくないそうです。

 

また人の発する言葉には魂が宿っているともいわれています。

マイナスな発言ばかりしていると、状況や環境もマイナスな方へ流れて行ってしまいます。

何気なく言った言葉何も考えずに言った言葉にも魂が宿り

やがて自分に返ってきてしまうそうです。

 

本当に忙しい時こそ心を失ってしまうような言葉や、マイナスな言葉は

あまり使わないように心がけ、周りの人達への思いやりを忘れないようにしましょう

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<噂の隠れ家サロン♪美スト認定サロン♪♪>

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544