羊が美しい? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.05.09 |《 Beauty 》

羊が美しい?

女性がいつまでも保ち続けたいと願う美しさ

現代では人や物に対して使っているこの『美』ですが

昔は少し違うニュアンスで使われていたそうです。

 

美という文字は、2文字以上の漢字の形や意味を組み合わせて作られた会意文字で

羊という字と大の絵文字で構成されています。

 

羊は献物として供えられていて、大きいものは善いとされていたことから

美の漢字が生まれ、大きく立派な羊は美しいと言う意味を持つようになったそうです。

 

今は幅広い意味で使用されていますが

元々は羊の美しさを美と言ったそうなのでかなり限定的な使われ方をしていたようですね。

 

漢字が生まれた時代と現代とでは美しさに対する感覚はかなり変化し

ブリリエットにも男性からの問い合わせがあるぐらい、

今では男性も美しさを意識する時代になっています。

 

女性に皆さん、男性に負けていられませんよ〜

美は1日にして成らずですよ。毎日コツコツ美しさを積み重ねていきましょう♪

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>

〈安心の都度払い〉〈お得な回数券・コース払い〉〈月額制(天王寺店)〉
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544