汗をケアして肌トラブルを防ぎましょう | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.06.01 |《 Beauty 》

汗をケアして肌トラブルを防ぎましょう

汗ばむ季節になってきました。

汗をかく事は体の大切な機能ですが

きちんとケアをしなければ汗が肌トラブルの一因にになってしまうんですよ。

 

汗は99%が水分で微量のミネラルや塩分でできています。

春の寒暖差や日々のストレスなどでバリア機能が低下している状態では

汗に含まれている塩分や尿素、汗に付着したほこりなどが刺激になり

かゆみやにきび、あせもなどを引き起こしてしまう事があるそうです。

 

このような汗が原因で起こる肌トラブルを防ぐには

かいた汗を放置せず、清潔なタオルで拭きとったり

可能であれば洗い流すなど清潔を保つ事が大切です。

 

拭取るときは摩擦で肌を痛めないように

優しく拭きとるようにしましょう。

暑い季節は匂いも気になるところなので

エチケットのためにも汗拭き用のウェットシートを持ち歩くと良いですね

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<噂の隠れ家サロン♪美スト認定サロン♪♪>

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544