夜も日焼け止めいる? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.07.21 |《 Beauty 》

夜も日焼け止めいる?

朝の早い時間から暑さを感じるようになりましたね

家の中にいても気になる紫外線ですが

夕方や夜など、太陽が沈んだあとも日焼け止めは必要なんでしょうか?

A. それほど気にすることはない

そうです。

 

真夏でも朝の7時前ぐらいまで

夕方17時以降は紫外線量は少なくなり

日中程に心配する必要はないそうです。

 

とはいっても、紫外線量が0になるわけではないので

絶対に日焼けしたくないという方は

早朝や夜間でも紫外線対策をした方が良いと思います。

 

朝10時ごろから14時ごろまでは一日のうちの

約60%もの紫外線量があるそうなので一番気をつけなければいけない時間帯です。

 

日中の紫外線対策は絶対に必要ですが

紫外線を浴びてしまった後のケアというのもとても大切です。

紫外線ダメージを軽減するには日焼け後72時間が勝負です。

https://brilliet.jp/2018/07/28/uv/

 

夏になれば海や川など外出の機会が増えると思います。

たくさん紫外線を浴びた後は、ご自宅ケアプラス

ブリリエットのビタミンC導入や、光フェイシャルでのケアも有効です

 

おもいっきり遊んだあとはお肌ケアもわすれずに

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544