室内でも日焼けに注意 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.07.23 |《 Beauty 》

室内でも日焼けに注意

そろそろ梅雨が明けるそうですが、夏の暑さを感じるようになりましたね

紫外線対策に気を抜けなくなってきましたが

家の中にいても日焼けをしてしまうそうですが

窓からどのくらいの距離まで紫外線は入ってくるのでしょうか?

 

紫外線は光と一緒に窓を透過して室内に入ってきます。

窓から2mの距離でも紫外線は降り注いでいるそうなんです。

窓を閉める事で、紫外線の浸入を少しは防ぐ事ができますが

それでも0ではないので、家の中に居ても紫外線対策は必要です。

 

紫外線は肌老化の一番の原因です。

窓から2mはなれて過ごす事が難しい場合は

窓に紫外線カットフィルムを貼ったり

UVカット用のカーテンにするなど対策を行いましょう

 

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544