これもPMS? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.07.28 |《 Beauty 》

これもPMS?

なんだか急にお腹がポッコリと出て

やばい!太った!!と思う事ありませんか?

それは、太ったせいではなくて、生理前の月経前症候群(PMS)かも‥

 

この症状、普段着ている服が入らなくなるほど

お腹ぽっこりになってしまう方もいるそうなんですが

 

生理前には黄体ホルモンが多く分泌されるので

これが原因だと考えられているそうです。

 

ポッコリの原因

生理に備えて、水分や塩分がため込まれ

身体のむくみや胃腸がはったりすることでお腹ポッコリに

 

生理が終われば元に戻るものですし

生理が始まる前の1週間ほどの症状なので

焦ってダイエットをするなどはやめておきましょうね

 

生理前の症状を理解して

上手にPMSと付き合っていきましょう

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>

 

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544