老け見えの原因は・・ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.09.04 |《 Beauty 》

老け見えの原因は・・

老けて見えてしまう原因と聞かれると

シミ・しわ・ほうれい線と答える方が多いと思いますが

それ以外にも【人中の長さ】も老け見えの原因になっているんです。

 

【人中】とは



この鼻と唇の間の部分です。

この部分が短い事が美しい顔に見える条件の一つ。

 

人中が伸びてしまうのは誰にでも起こる老化現象。

老け顔を促進させないために人中を鍛えましょう

 

♥舌回し

口を閉じたまま舌で円を描くように歯茎をなぞる

こちらは割と有名なトレーニングですね。

人中だけでなく、ほうれい線にも効果があるそうです。

1日に左右30回×3セット行うそうです。

 

 

♥アヒル口トレーニング

口を閉じ、唇の両端を指で押さえ引っ張り、

その状態でアヒル口にして30秒キープ

 

♥鼻の下でペンを挟む

5秒キープ×5回

 

どこでも手軽にできるものばかりですね

まずは1週間チャレンジしてみて下さい

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544