バストアップにも影響する巻き肩を改善しましょう | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.11.16 |《 バストアップケア 》

バストアップにも影響する巻き肩を改善しましょう

パソコンやスマホが常用の現代。

知らない間に《巻き肩》になってしまっていませんか?

 

◆巻き肩チェック!


ダランと下に腕を下ろした際、手の甲が外に向いていれば◎ですが、

前を向いていたら《巻き肩》になっている可能性大です。

 

◆巻き肩のデメリット


・姿勢が悪くなる(顔のたるみ、二重あごの原因にも)

・血流、代謝の低下(バストに栄養が行き届きにくい状態なります)

・慢性的な肩こり

・呼吸が浅くなる(肩甲骨の可動域も狭くなり、深い呼吸が摂りづらくなっています)

 

◆巻き肩になりやすい方


・猫背の方

・パソコンやスマホを使用する時間が長い方

・横向きで寝ることが多い方

 

◆巻き肩の改善方法


巻き肩の人は、大胸筋が萎縮していることが多いそうです。

この部分をストレッチすることで改善につなげれます。

方法は簡単です。

肩肘を肩の高さまであげて、反対側に腰をひねるだけです。

大胸筋のストレッチ効果を感じながら行ってください。

 

 

巻き肩を改善しバストアップや、美しい姿勢で代謝UPを目指しましょう♪


また首のコリや肩こりに長らく悩んでいる方も開放されるかもしれません!


 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<噂の隠れ家サロン♪美スト認定サロン♪♪>

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544