乾燥を防ぐ入浴法 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.12.29 |《 Beauty 》

乾燥を防ぐ入浴法

寒い夜は熱いお風呂で一気に温まりたくなりますが、

それはお肌の乾燥の原因になってしまうこともあります

 

お肌の保湿成分が流れ出てしまい、

お風呂上りに一気に乾燥が進んでしまいます。

寒い日には物足りないかもしれませんが、

理想の温度は38℃~40℃くらいで

ゆっくり浸かっていると芯まで温まります。

そして体を洗うときゴシゴシ洗うのもNGです!

乾燥でお悩みの方はボディタオルは使わず、手のひらで優しく体を洗ってください。

たっぷりの泡で撫でるように洗い、汚れだけを落とします。

 

また、お風呂上りのお肌は無防備で敏感な状態です。

タオルで拭く時は、肌を押さえるように優しく拭いてくださいね。

 

そして最後の仕上げは保湿です!

肌の乾燥はお風呂上りからどんどん進んでいるので、

入浴後すぐに保湿ケアを行うのが大切です。

 

その際は保湿力たっぷりのアイテムを使うことをおすすめします。

シアバターは体温でやわらかく溶けるのでお風呂上りにはぴったりの美容アイテムです♪

そのあとは体が冷えてしまう前にお布団に入りしっかり睡眠を!

 

お風呂の入り方を少し変えるだけで、

乾燥トラブルが改善されるので、ぜひ実践してみてくださいね!

 
~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

≪痩身・たるみ改善【HIFU】≫≪ラジオ波痩身【フォースカッター】≫

トータルビューティはBrilliet
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544