こんな言動は嫌われる⁉ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.02.28 |《 Health 》

こんな言動は嫌われる⁉

初対面はもちろん、仲が良い間柄でも

話し方や態度ひとつで嫌われてしまう事ってありますよね。

 

嫌われる話し方①

♦話が長い・くどい

人の話を聞かずに延々と話し続けられることは

相手にとっては地獄の時間。

一方的に話を聞かされるのは誰しも苦手なものです。

話をまとめられなくて同じことを何度も…という場合も。

長々と要点をまとめずに話すことは、

相手に話が伝わらないなんてことも起こるので

まずは要点から話す癖をつけると良いそうです。

 

嫌われる話し方②

♦人の話を遮る・かぶせて話す

人の話の途中に主導権を自分に持っていくような話し方ですね。

質問なども一度話を受けとめてから話すように気をつけたいですね。

 

嫌われる話し方③

♦早口

のんびり過ぎることも人をいら立たせてしまうようですが

早口の方が嫌われるそうです。

早口はじっくり会話ができず、威圧感もかんじてしまうそうです。

 

嫌われる話し方④

♦上から目線

求めてもいない無駄なアドバイスは相手を不機嫌にさせてしまいます。

人は同じ目線の人と信頼関係を築くようにできているそうです。

 

嫌われがちな性格

♦感情的になりやすい

♦非を認めない

♦支配欲が強く人を思惑通りに動かしたがる

 

・・・誰もが納得の内容だな。という印象ですね。

 

この様な方に出会ってしまった場合は

【自分はあんな風には絶対ならないぞ】という気持ちで

うまくかわせる術を身に着けましょう。

 

春は新しい出会いがある季節です。

嫌われる人の特徴を知って、周りから好かれ続ける人になりたいですね。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544