ちりめんじゃこの栄養 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.03.21 |《 Health 》

ちりめんじゃこの栄養

カルシウムの強化に最適な食材【ちりめんじゃこ】

ビタミンDやDHA,EPAなども含まれていて

栄養価の高い、おすすめの食べ物ですが

美肌にも効果のある栄養も含まれています。

 

コラーゲンと結びつき肌のハリと

弾力を維持するたんぱく質であるエラスチン

 

肌細胞を作るたんぱく質ケラチンを形成し

美肌に役立つメチオニンも含まれています。

 

エラスチンやメチオニンは体内での生成ができないので

食事から摂取する必要があるので

ちりめんじゃこは女性に積極的に摂取して頂きたい食品です。

 

しらすやちりめんじゃこの違いは

乾燥させているかいないかですが

人に不可欠な栄養のたんぱく質の含有量が違うそうです。

 

しらす干しに含まれるたんぱく質は100gあたり約23g

ちりめんじゃこは100gあたり約40g

となっているそうなので

しっかりと栄養を取りたい方はちりめんじゃこの方が良いかもしれませんね♪

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

≪痩身・たるみ改善【HIFU】≫≪ラジオ波痩身【フォースカッター】≫

トータルビューティはBrilliet

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544