元気なまつ毛に | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.05.15 |《 Beauty 》

元気なまつ毛に

ご自身のまつ毛をみて目元がさみしいと悲しくなったことはありませんか?

目元でずいぶんお顔の印象は変わります。

ご自身のまつげ育てたくなりませんか?

 

【まつ毛が少ない原因】

①無理にひっぱるや負担

(ビューラー・マスカラ・まつエク・まつげパーマ・つけまつげ等)

瞼や毛根にダメージを与えてしまっているので

しっかりとしたまつげが生えなくなってしまいます。

 

②メイクを落とさず寝る

化粧していると、マスカラなどがついている状態で寝てしまうと

寝ている間に擦ってしまったり、枕で押しつぶしてしまったりとダメージに。

さらに寝ているときの布団にはダニが潜んでいます。

ダニたちが汚れや皮脂などをエサにして顔に・・・。

まつげにも「まつげダニ」と呼ばれているダニがいてそのまま寝てしまった場合

ダメージだけでなくダニにまつげの栄養分などまで食べられてしまいます!

 

【増やして伸ばしたい】

まつげへのダメージを減らすことをこころがけ、

まつげ用美容液を使ってみてください♪

 

【まつげに良い食事】

食べ物に関してはタンパク質を多く含むものがまつげにとってはGOOD。

例えば「大豆類」や「海藻」も成長をサポートしてくれる食材です。

髪の毛を増やしたいから食事にも気を使っているのと同じです。

即効性は感じにくいと思いますが、増えるというよりも健康的なまつげになるのは確かだと思うので日々心掛けたいですね。

まつげに必要な成分を摂取できるサプリなども1つの手段ですよね。

 

負担のないように気をつけながらケアすれば、

弱くなっていたまつげはきちんとハリのある健康的なまつげに育ってきます!

しっかりとしたまつげになったら、すっぴんにも自信がもてますよね。

 

ブリリエットでもFAITHのまつげ美容液

取り扱いしていますので、お気軽にお問合せください♪




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>

FAITH化粧品取り扱い
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544