かかとケアできていますか? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.06.07 |《 Beauty 》

かかとケアできていますか?

夏になるとサンダルを履くので、かかとがあらわになります。

冬の間、油断していたかかとのケアはお済ですか?

メイクもお洋服も完ぺきなのに、足元は・・・
なんてならないためにも、今すぐお手入れを

 

自分でできるフットケアの基本は以下の4つの方法です。

①明日までにキレイにしないと!なら「電動で削る」

②週に1〜3回ですべすべに!なら「手で削る」

③1〜2週間でぴかぴかに!なら「ピーリング液ではがす」

④軽度の角質や予防に「スクラブやフットブラシで磨く」

 

ケアにかける時間や予算、結果が出るスピード、安全性などで自分にあったものを選んでくださいね。

 

ここがPOINT

どのお手入れのあとも必ず保湿を!!

角質除去をした肌は、無防備状態。

何もせずにいると傷つきやすく、乾燥しやすいので、

体の防御反応が働いてさらに厚い角質を作ろうとします。

ケアの後こそが角質ケアの大事なポイントです。

たっぷり保湿クリームを塗って、乾燥を防ぎましょう。

その上から靴下を履いたり、ラップを巻いてしばらくパックをするのもおすすめです。

 




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544