まくらカバーのお洗濯頻度 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.06.22 |《 Beauty 》

まくらカバーのお洗濯頻度

まくらカバーのお洗濯の頻度はどうされていますか?

顔周りの肌荒れが気になる方、毎日使っている枕カバーに原因があるかもしれません。

一見キレイに見える枕カバーでも、知らず知らずに寝汗や皮脂、フケなどにより汚れているのです。

その汚れが肌荒れを引き起こす原因にも!!

そのために適度な枕カバーの洗濯が大切になってきます。

 

枕カバーを清潔に保つために必要な洗濯の頻度

最低でも1週間に1~2回はまくらカバーを洗いましょう。

 

ただし枕カバーが汚れてしまった場合には、

その都度、洗濯して清潔な状態に保つことが望ましいです。

また、季節によって枕カバーを洗濯する頻度を変えることも重要です。

特に今の季節、寝汗をかきやすい夏は

湿気でダニや菌を発生させないために、通常よりもこまめに洗いましょう。

 

肌荒れを防ぐためにも、なるべく枕カバーを洗う頻度を高めたいですね。

まくらカバーの替えを数枚用意し、ローテーションしながら毎日変えるのもおすすめです。

 

お肌のお手入れは一生懸命していても、まくらが清潔でなければ

せっかくのお手入れも台無しです。

見落としがちな枕カバーのお手入れを定期的にして清潔な状態を保ち、

是非、美肌と快適な睡眠を手に入れてください♪




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544