バストの老化? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.07.13 |《 バストアップケア 》

バストの老化?

バストの悩み
アラフォーになって気になりだすのがバストの老化。

特に多いのが、上部がそげてきたり、バストが垂れてきた!!などのお声・・・

諦めないでください!ハリのあるバストを取り戻しましょう!

 

お悩みベスト3

アラフォーに多いバストの3大お悩みは

□胸の上部がそげることと、

□全体的に垂れること、

□左右に流れて離れること。

 

なぜこの変化がでてくるのか、まず知っておきたいのがバストの構造。

 

バストの構造

バストの内部は、乳腺と脂肪と、それらをまとめるように支えている〝クーパー靭帯〟などで構成されています。

バスト内部の脂肪の増加とクーパー靭帯の伸びが原因クーパー靭帯は、さまざまな組織からなり、バストをつり上げ、形を保つ役割をしています。

これによってバストのハリは保たれているのです。

 

加齢によるバスト変化

しかし

若いころのバストは、脂肪より乳腺の割合が多いのですが、加齢によるホルモンバランスの変化に伴って乳腺の細胞が萎縮し、脂肪の割合が増えます。

すると乳房に重みが加わるうえ、柔らかくなるので下垂しやすくなります。

また、バストに重力や揺れなどの刺激が積み重なるとクーパー靭帯が緩んで伸び、乳房を支えられなくなります。

クーパー靭帯は一度伸びると元に戻りません。

さらに加齢とともに皮膚の弾力性も低下し、乳房を支える力が弱まります。

これらの原因で、上胸がそげたり、全体的に垂れたり、左右に流れたりしてしまうのです。

 

バスト老化の段階は

第1段階では、バスト上部のデコルテ部分のボリュームが落ちてそげ、バストの脇側もそげます。

第2段階では、バストのハリがなくなって下部がたわみ、下向きに。

第3段階ではバストが外に流れて、バスト自体が下がる。

 

バスト老化は、その進み具合には生活習慣などにより個人差もあるようです。

 

習慣を見直す

正しい姿勢や歩き方を心がけていたり、体をよく動かして活動的な生活を送り、規則正しい食生活を心がけている方は、年齢を重ねても体型が変化しにくかった場合が多いようです。

習慣にも注意すれば、アラフォーからでもバストアップは十分可能です!

 

Brillietバストケアエステ

光を当ててホルモンの分泌を促すことで乳腺が発達しふっくら丸みのあるバストへ。

さらに、光の温熱効果によりコラーゲンやエラスチンの生成が促進されハリ・つやアップ♪

バストアップには身体の巡りも関係するので【加圧冷温ケア】と合わせていただくと

代謝も良くなり光ケアの効果を高めてくれるので効果的

施術後はブリリエットオリジナルのバストクリームでのお仕上げ♪

ブリリエットのバストクリームは、バストのハリやふっくら感にしっかり作用する成分が

たっぷり配合されています。

さらに安心処方なので安心してご使用いただけます

バストにお悩みをお持ちの方はぜひ一度ご体験してみてください!

 




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544