メイク崩れの原因?インナードライ肌 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.07.26 |《 Beauty 》

メイク崩れの原因?インナードライ肌

ブリリエットブログ
暑くなってきてメイクが崩れるこの時期!
それに加えてマスクをしないといけないので余計メイクが崩れる原因に!

メイク崩れ防止のために皮脂や汗を防止する化粧下地使っていませんか?
夏になったらよく使われるかたも多くいらっしゃいます。

しかし、夕方くらいになるとお肌がカサカサになっていることも。

 

皆さん「インナードライ肌」をご存知でしょうか?
実は女性の約8割の方が隠れ「インナードライ肌」という噂も!!

夏は湿度が高く、汗をかいて肌がべたつくことも多いので、乾燥肌とは無縁に感じている方も多いかと思います。でも、汗をかくと同時に肌の水分や保湿成分が流れてしまうので、気づかないうちに肌は乾燥してしまいます。特に暑い屋外から涼しい屋内に入って汗が引いていくときには、肌にとって大切なうるおい成分までも一緒に奪われているのです。

また、オフィスや電車の中などはエアコンが効いていることがほとんど。
夏は湿度が高いので除湿機能を使うことも多いと思いますが、エアコンは空気を乾燥させます。
エアコンで体が冷えることによって血行が悪くなり、肌がごわつくこともあります。

ブログ画像
さらに、夏の強い紫外線も乾燥肌の原因になります。
紫外線は角質層の中にある保湿成分を減少させてしまいます。
保湿成分が減ったところにさらに紫外線が当たると、どんどん乾燥していくという悪循環が生まれるのです!

対策としては
・お水を飲む
・UVケアをきちんとする
・湯船に浸かる
・スキンケアの前にホットタオルでお肌を柔らかくする

など!今のうちに「インナードライ肌」対策をしておきましょう♪

当サロンでは乾燥・ニキビ・くすみなどのお肌トラブルを改善することができる

<光フェイシャル>を取り扱っております!

乾燥に負けない美肌作りを目指しましょう!
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544