肋骨広がっていませんか? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.08.03 |《 Beauty 》

肋骨広がっていませんか?

ブリリエットブログ
太ってないのに

下腹がぽっこり

という人に多いという「肋骨の開き」が原因の可能性が!!

 

肋骨の位置とは

正しい位置に収まっている肋骨は、

肋骨と骨盤のまでの距離が適度にあり、前傾も後傾もしすぎていない状態。

肋骨の中に胃などの臓器がしっかりと収まっています。

 

広がった肋骨は、骨盤につかえて前に押し出され、上方に開き気味の状態。

全体に下に落ちているため内側が狭く、内臓が収まりきらず下垂しがちになります。

 

肋骨の広がりで起こる症状

肋骨が開いていると、骨盤が後傾して下腹を突き出したような姿勢になります。

筋肉が使えていないので、二重あごやお尻の下垂など、さまざまな体型への悪影響がでてきます。

肋骨がゆがんで中のスペースが狭くなると、肋骨の中に収まるべき胃がさがり、

胃が小腸を押し、さらにその下の臓器をドミノ式に押し下げていくことになります。

その結果、下腹がポッコリ出てしまうのです。

圧迫された大腸は働きが鈍り、血液やリンパの流れが悪くなって代謝が落ち、太りやすくもなります。

また 肋骨が開いていると、呼吸が浅く、血の巡りが悪くなり、代謝も低下して太りやすい体質になります。

 

肋骨を正しい位置に戻し

美しいからだ作りを♪




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<噂の隠れ家サロン♪美スト認定サロン♪♪>

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544