実はいびき女子? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.08.11 |《 Beauty 》

実はいびき女子?

ブリリエットブログ
実は女子にも意外と多い、いびきの悩み。

いびきをかいていると睡眠の質が悪くなり、集中力低下など日中の活動にも悪影響が及ぼすことが出てきます。

「自分はいびきをかいてない」と思っていたら

家族や友人に言われて「嘘でしょ?」なんて経験ありませんか?

また、まだいびきをかいている自覚のない人もいるかもしれません。

 

まずはいびきがあるか?アプリを試す方法も

いびきをかいている自覚のある人も、ない人もぜひ。

 

いびきの原因

いびきをかくのは男性が圧倒的に多いかと思いきや、実は男女比で2対1なんです。

いびきとは、睡眠中に空気の通り道である鼻やのどの狭い部分に空気がぶつかることで、粘膜が振動しておこる異常な呼吸音のこと。笛のメカニズムとほぼ同じです。

いびきをかくのは、睡眠中は全身の筋肉がゆるむとともに、舌やのどちんこを支えている軟口蓋の部分がのどの奥に落ち込むことで起こります。

また横になることで鼻の粘膜がうっ血したり、鼻やのどの気道が狭くなるからです。

自分がどちらのいびきをかいているかの判断基準として、

鼻よりものどでかくいびきの方が大きめで低音です。

いびきの原因

①鼻炎

②肥満

③あごの形

原因を知り適したいびき対策していきましょう
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544