梨の栄養はナシではない! | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.08.22 |《 Beauty 》

梨の栄養はナシではない!

梨 ブリリエットブログ
最近スーパーでも多く並ぶ梨。

口に入れた時のみずみずしさとしゃりしゃり感♪

そんな梨は、栄養も豊富でダイエットや美容など身体に嬉しい効果がたくさんあるのです!

 

梨は低カロリー♪

梨は、そのみずみずしさからも想像できる様に成分の90%は水分でできています。

そのため、100gで43kcalと低カロリーです。

リンゴが100gで54kcalなのでカロリーを気にする方はリンゴより梨の方がおすすめです。

梨は栄養豊富

梨は水分の他に、カリウムと銅などのミネラルが多く含まれています。

その他にも葉酸や、アミノ酸の一種であるアスパラギン酸、体内に栄養を吸収しやすいように食べ物を分解する消化酵素、食物繊維など他にもさまざまな栄養分が入ってます。

 

梨はダイエット効果も期待!

梨は、カロリーが低いのでダイエットにおすすめの果物といえます。

また水分を多く含んでいるため満腹感も得やすいのでダイエット中の間食に〇。

食べ過ぎた場合でも、梨の消化酵素が消化不良を改善したり、食物繊維や整腸作用のあるソルビトールの働きにより腸のぜん動運動を活発にしてくれます。

 

梨の美容効果

美容にも効果があり、梨には美容効果のあるペントザンが含まれています。ペントザンには吹き出物を改善するなど、肌の調子を整えてくれる効果があります。

また、梨にはカリウムという成分も含まれており、余計な塩分を体外へ排出するので、肌のむくみを取ってくれる効果もあるのです。

 

旬の時期の梨のおいしさを楽しみながらきれいに♪
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544