洗顔の回数について | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.08.24 |《 フェイシャルケア 》

洗顔の回数について

ブリリエットブログ
暑い日が続き、さっぱりしたい!

洗顔は肌が清潔になるしドンドンしてもいいのでは?と思ってらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

 

洗顔は1日2回がベストです!

たしかに、洗顔することでお肌は清潔になりますが、洗浄成分ために同時に必要な皮脂や潤いも失っています。また摩擦や刺激により、肌を傷つけることもあります。

10代の方などは皮脂の分泌も多く、新陳代謝も旺盛なので、どれだけ洗顔をしても不安は感じにくいかもしれません。

30~40代の肌には、大ダメージです。

洗顔は最小限に!肌に負担をかけず、できるだけ必要な成分を残しながら、しっかり汚れを取り除けるという方法を選びましょう♪

 

brillietのおすすめ洗顔は

FAITH(フェース)のラメラモード クレイゲルウォッシュ&パック



超微粒子グリーンクレイの吸着力で落ちにくい毛穴汚れと、ざらつき・くすみの原因である不要な角層をきれいに取り去り、つややかで明るいお肌に導きます。クレイの力でやさしく洗い上げることで、乱れたキメをきれいに整えます。

汚れを落とすためには界面活性剤が必要です。しかし、角層のラメラ構造を乱す可能性があります。その結果、肌トラブルの可能性も…。界面活性剤を使わないでしっかり汚れを落とせるクレイがおすすめなのです。

 

お肌に負担をかけず、ツルツル肌を

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544