クレイ洗顔のメリット | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.09.25 |《 フェイシャルケア 》

クレイ洗顔のメリット

美肌の基本、洗顔。

洗顔には、泡、重曹洗顔、ジェル洗顔、スクラブ洗顔などいくつか種類があります。

その中でも「泥洗顔(クレイ洗顔)」メリットをご紹介します。

 

泥洗顔(クレイ洗顔)とは

名前のとおり「泥を含んだ洗顔料で、顔を洗う」ことをさします。

クレイ洗顔に使用されている泥は、長い時間をかけて育まれた粘土層から抽出されたもの。

この粘土層には、お肌にいいと言われるミネラルがたくさん含まれていると言います。

クレイの吸着力で落ちにくい毛穴汚れと、ざらつき・くすみの原因である不要な角層をきれいに取り去り、

つややかで明るいお肌に導きます。クレイの力でやさしく洗い上げることで、乱れたキメをきれいに整えます。

 

クレイ洗顔は泡立たない?

クレイ洗顔と店頭に並んでいるものには

「泡立つタイプのクレイ洗顔」と「泡立ちのないクレイ洗顔」があります。

ブリリエットでおすすめしているFAITHのクレイ洗顔は「泡立ちのないクレイ洗顔」です。

今までの洗顔は泡洗顔が主流でした。しかし泡を立てて汚れを落とすためには界面活性剤が必要です。

しかし、界面活性剤は角層のラメラ構造を乱す可能性があります。

その結果、肌トラブルの可能性も。

そこで、界面活性剤を使わないでしっかり汚れを落とせるクレイをおススメしています。

 

優しくしっかり毛穴から汚れを吸着

吸着力と洗浄力に優れたクレイ洗顔で素肌美目指してください♪

 




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544