カボチャの抗酸化作用!期待大♪ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.09.28 |《 Beauty 》

カボチャの抗酸化作用!期待大♪

秋の旬野菜「かぼちゃ」

かぼちゃはなんと!抗酸化作用がトップクラスなんです♪

美味しくかぼちゃで若返り♪

まずは抗酸化作用とは

私たちは常にからだに酸素を取り込みます。

その酸素を取り込むことにより「活性酸素」が生成されます。

この活性酸素は細胞を傷つける性質があります。

女性の悩み、「シワ・シミ」などもこの活性酸素が原因で、肌の老化につながります。

その他にも、生活習慣病(ガンや動脈硬化)にもつながります。

「抗酸化作用」は、この「活性酸素」から、からだを守ってくれるのです!

 

かぼちゃの栄養

かぼちゃはの栄養素は、炭水化物、βカロテン、ビタミンC、食物繊維などを含んでいます。

βカロテンは抗酸化作用が期待できる栄養素であり、野菜のなかでもかぼちゃはβカロテンを多く含みます。

また、βカロテンは体内でビタミンAに変化し、ビタミンCとともに体を細菌から守る抵抗力もつけてくれるのです。

さらに、かぼちゃはビタミンEも豊富。

こちらも「若返りのビタミン」と呼ばれるほど、抗酸化作用があります。

ビタミンEは、血行不良による冷え性、肩こり、緊張型頭痛などの改善も期待大!

年齢による、さまざまな悩みに対して、かぼちゃはとても頼もしいですね。

 

美味しく、美しく。

意識して取り入れてみてください♪




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544