炭酸バスの効果は? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.11.19 |《 Health 》

炭酸バスの効果は?

お風呂が恋しい季節。

一日の疲れを癒やしてくれるバスタイムを

炭酸風呂入浴剤プラスで、リラックスと美肌効果を♪

 

炭酸風呂の持つ効果について

炭酸ガスが溶け込んだお風呂につかるだけで、うれしい効果はいっぱい!!

①新陳代謝を促進

炭酸風呂に入ることで血管が拡張して血流が促進され、新陳代謝も活発になります。

酸素の量が増えると細胞は老廃物を溜めることなく排出できるようになり、不調の改善に働いてくれます。

②冷え性の改善

お湯に溶けている二酸化炭素は、分子構造が小さいため毛細血管の中にも浸透し血管を広げてくれます。

冷えが改善し、多くの不調を緩和する効果が期待できます。

③美肌効果

炭酸ガスが、毛穴を広げ古い角質や汚れを取り除きます。

また、体全体の代謝がよくなることで肌のターンオーバーを促進し、

肌荒れやくすみといった肌トラブルの改善や予防に働いてくれますよ。

④疲労回復

血管が拡張されることで老廃物の排泄や、疲労物質の乳酸を減らす働きが上がります。

疲労回復にも効果的!!

⑤リラックス効果

入浴することで高いリラックス効果がもたらされます。

湯船につかると水圧による適度なマッサージ効果が得られるようになるからです。

また、お湯につかると関節や筋肉に適度な負荷がかかるようになり、かたまった筋肉を和らげてくれます。

筋肉の緊張は精神的な緊張にもつながります。

筋肉をほぐすことで精神的リラックス効果につながります!

 

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544