カラーセラピー | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.12.05 |《 Health 》

カラーセラピー

カラーセラピー

色に人を癒す効果がある?

私たちは、日々の暮らしの中で多くの色に囲まれて過ごしています。

普段の何気なく使っているもの、見ているもの、食べ物

様々なものの個性を出す要素である色についてまとめました。

 

色がもたらす心理的効果について

馴染みの深いメインカラーから得られる、ポジティブな心理的効果についてまとめてみました。

色のイメージとも関連性が深いですね。

・黒 強さ
・灰 落ち着き
・白 純粋な気持ち
・黄 希望
・赤 エネルギー
・橙 温かい気持ち
・桃 幸福感
・茶 安心感
・青 冷静
・紫 優雅さ
・緑 ヒーリング

各色の持つ心理的効果を参考にして、自分が心地よいと感じる癒しの色を考えてみましょう。

 

色で自分を癒す

私たちは色の波長を目から取り込んでいて、その後、色の波長は脳や神経へと伝達されます。

カラーセラピーは、科学的なプロセスを経て、色が心へもたらす影響に着目した癒しのアプローチ方法。

カラーセラピーでは、色を利用して気持ちの切り替えが期待できるほか、直観で色を選ぶことにより、自分の心理などを知る手がかりにもなります。

色の知識を付ければ、自宅でも手軽にカラーセラピーができるの挑戦しやすいおすすめのリラクゼーションです。

 

このように色の癒し効果を暮らしの中に取り入れるのもいいですね。

 

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・ハイフ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544