代謝をあげる食べ物は? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.12.12 |《 Health 》

代謝をあげる食べ物は?

美容と健康に大きな影響を与える代謝。

代謝が上がると痩せやすい体になったり、肌の調子が良くなったり、メリットがたくさん!!

代謝について、代謝アップにつながる食べ物などをまとめました。

代謝とは?

代謝には、大きく分けると「基礎代謝」と「新陳代謝」があります。

●基礎代謝

内臓を動かしたり、体温を維持したりするために、意識しなくてもエネルギーを消費しています。

●新陳代謝

体内では古い細胞が排出され、新しい細胞が生まれており、この時にもエネルギーを消費しています。

 

代謝を上げる成分を普段の食事に取り入れることもおすすめ

リコピン、硫化アリル、カプサイシン、アホエン、ショウガオール、ビタミンB群、ナットウキナーゼ、アリシン、サポニン、シアニジン、アミノ酸、カルニチン、リモネン、ヌートカトンなど。

代謝をあげる食べ物

上記に挙げた成分を含む食べ物。

体を温めて血流を促したり、糖質の代謝をサポートしたりなど期待できる効果はそれぞれです。

トマト

唐辛子

ニンニク

黒酢

玉ねぎ

生姜

納豆

黒豆

アーモンド

豚肉

うなぎ

ルイボスティ

健康な生活を送るために欠かせない基礎代謝。

基礎代謝は加齢とともに低下してしまいますが、工夫次第で代謝をアップさせることができます♪

適度な運動で筋肉を維持することは不可欠ですが、

日々の生活の中で、代謝を上げる食材を取り入れるのも効果的です。

ぜひ、できることから始めてみてください。

 

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544