アイクリームって必要? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2021.01.25 |ブリリエットセレクト

アイクリームって必要?

マスク必須の毎日で、目元の印象はとても重要ポイント。

皆さんは目元のお悩みありませんか?

シワ目元は他の部位に比べるととっても敏感な部位です。

くすみ

クマなど・・・

皆さん、さまざまな目元悩みがあるかと思います。

 

そんなお悩みに効果的なのがアイクリーム。

アイクリームは普通のクリームとは違い、ポイントで目元に使える仕様になっています。

今回はそんなアイクリームの必要性についてご紹介いたします。

 

目元は他の部位と違って敏感!

目元のデリケートであることは、皮膚の薄さが関係してきます。

目元の皮膚は、頬の皮膚の約3分の1の薄さなのです。

皮膚が薄いため、それだけ角質層も真皮も薄いということになります。

ひとの肌は水分を角質層で蓄えるため、

角質層も真皮も薄い目元はかなり、目元の水分は蒸発がしやすいのです。

また、長時間の水分保持もできないため、時間が経つと乾燥しやすいという特徴があります。

水分が少ないとバリア機能も乱れがちになるため、目元はとてもデリケートな部分なのです。

 

また皮脂分泌量が少ないのも特徴です。

そもそも目元に存在する皮脂線が少なく、他の部位のように皮脂の油膜がない状態なのです。

皮膚は通常、皮脂で乾燥を防いでいますが、その皮脂が少ないために乾燥もしやすくなってしまうのです。

 

デリケートな目元には専用アイクリームが◎

デリケートなまぶたには、通常のクリームではなくアイクリームでケアをしていくのことがベスト!!

アイクリームというのはデリケートな目元用として作られているクリームです。

他のクリームよりも刺激が少なく、目元につけることを考慮されているため、アイクリームの方が効果が期待しやすく、さらに安心です。

 

まずは水分をしっかり入れて→アイクリーム

アイクリームは、油分の役割ですので、油分のみでは乾燥対策はできません。

そのため、化粧水を目元までしっかり塗るようにしましょう。

その後化粧水などの水分が蒸発しないために、アイクリームを塗ってください♪

 

継続しましょう

ダメージから守ることで、目元のシワやたるみ、くすみなどの予防に繋がります

そのため継続が重要です。継続して続けることで、少しずつ効果がみられるようになります。

 

トータルエステサロン ブリリエット監修のアイクリームも

Amazonにて販売記念キャンペーン中で50%オフです!!



\\実質1,520円でご購入できます///

Amazonで【リンクルケア 】で検索!



 

 

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~


トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】


<完全個室> <完全予約制>


《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》

Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544