フェムテックとは | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2021.04.07 |《 Beauty 》

フェムテックとは

最近よく目にするフェムテックというワード。

フェムテックって何?

FemTech(フェムテック)とは、Female(女性)とTechnology(テクノロジー)をかけあわせた造語です。女性が抱える健康の課題などをテクノロジーで解決できる商品(製品)やサービスのことを指します。

例えば、日本でも生理予測・妊娠サポートをするアプリなどはフェムテックにあたります。

そのほかに、デジタルなテクノロジーではない製品は「フェムケア」と呼ばれます。

 

これまでタブー視されてきた女性の「性」への解決

これまでタブー視されてきた女性の「性」の課題に取り組み、解決してくれるものとして注目されている。

生理の話やセックスの話など、多くの人が悩みを抱えているにも関わらず、なんとなく他人には共有しづらかった女性特有の悩みや問題が、近年は少しずつ可視化されるようになった社会になりました。

その問題や課題を「解決しよう」としてくれるビジネスは、悩みを抱える女性にとっての救いとなることでしょう♪

 

フェムテック アイテム

履くだけで生理期間を過ごせる「吸水ショーツ」

折りたたんだ膣内にセットできる「月経カップ」

尿もれ悩むに膣トレーニング「骨盤底筋トレーニングデバイス」

などなど、

今まで我慢すれば良いのだと思っていた悩みをケアできる

アイテムの選択肢が増えてきています!!

 

ブリリエットでもデリケートゾーン専用ソープが発売されました!

 Amino Delicate (アミノデリケット)


アルコールフリー 無香料 無添加 207ml


🌿【優しさにこだわり】8つの無添加+弱産生


お肌と同じ 弱酸性♪


アミノデリケットは8つ成分を使用していません。


※エタノール・アルコール不使用


※パラベンフリー


※鉱物油不使用


※合成香料不使用


※シリコンフリー


※サルフェート不使用


※紫外線吸収剤 不使用


🛁デリケートゾーンのお悩みの方に


✔️におい


✔️角質


✔️黒ずみ


安心のmade in Japan


 

女性だけでなく誰もがいまよりも生きやすくなるように

自分らしく快適に過ごせる毎日を
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544