歯のセルフホワイトニング | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2021.06.24 |《 サロンのNEWS 》

歯のセルフホワイトニング

みなさんの素敵な笑顔の時に見える歯に自信はありますか?

歯の黄ばみや汚れが気になって笑顔が少なくなっていませんか?

 

毎日歯磨きをしていても、歯の着色汚れはなかなか落ちにくいものです。

歯の白さを取り戻すホワイトニングがマストになってきています。

歯のホワイトニングには大きくセルフホワイトニングとオフィスホワイトニング(歯医者さんで行う)とあります。

では、自分で行うセルフホワイトニングと、歯医者さんで行うホワイトニングでは、何が違うのでしょうか。

今回はホワイトニングの種類から効果までお話しますね。

 

◯ホワイトニングの種類

セルフホワイトニングとは、自分でホワイトニングを行うことです。

またセルフホワイトニングの中には自宅で行うものとエステサロンなどのセルフホワイトニングがあります。

歯医者さんにしてもらうホワイトニングは、オフィスホワイトニングといいます。

 

◯セルフホワイトニングとオフィスホワイトニングの効果の違い

セルフホワイトニングは、歯の表面の汚れのみを落として、歯を本来の色に戻す効果があります。

具体的には、セルフホワイトニングは、エナメル質(歯の表面の部分)の外に付いている汚れを浮かせるイメージです。

→【ナチュラルな白さ】ならセルフホワイトニングがオススメ。

 

歯医者さんのオフィスホワイトニングは、過酸化水素を使ってホワイトニングを行います。

過酸化水素を使うと、本来の歯の色以上に白く漂白する効果があります。

→【芸能人のような白い歯】ならオフィスホワイトニングがオススメ。

 

◯セルフホワイトニングとオフィスホワイトニングのメリット・デメリット

































市販のセルフホワイトニングホームケア サロンのセルフホワイトニング 歯科でのホワイトニング
一般的な歯の白さ 自然な白さで、本来の歯の白さに戻る 不自然に白い歯の色
効果が出にくい 価格がリーズナブル 価格が高め
痛くない しみる
食事制限なし 食事制限あり

 

◯サロンのセルフホワイトニングならブリリエット で

ブリリエット 天王寺店では新メニュー

歯のセルフホワイトニング1回30分 ご新規様2,980円

ご予約はこちら→   オンライン予約へ

 

 

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544