ツルっとかかとでサンダル美人に | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.03.27 |《 Beauty 》

ツルっとかかとでサンダル美人に

昼間は暑さを感じるほど、春らしい日が続くようになりました。

薄着になり露出が増えると、サンダルを履く機会も増えますね。

お顔や体と同じように、かかとも乾燥してガサガサになっていませんか?

 

このガサガサは、かかとの古い角質が蓄積し、

皮膚が乾燥することで起こる「角化症」というものです。

悪化するとひび割れし、さらに、出血や痛みを伴います。

 

原因は様々ですが、主に外的刺激と乾燥だそうです。

 

かかとは歩行時などに受ける刺激から守るために角質を厚くする働きがあります。

サイズの合わない靴で足が圧迫されたり

ヒールの高い靴や、姿勢が悪く体のバランスが悪いと

一部に極端に負担がかかったりすることで、余計に角質を厚くしてしまいます。

 

かかとには「皮脂腺」が無いために

皮脂を分泌し、肌を保護する機能が無いので乾燥しやすい部分になります。

 

ガサガサが進行する前に、

クッション性のある靴や、インソールで底を柔らかくするなど靴選びに気をつけたり

お顔や体と同じように、ローションやクリームでしっかり保湿しましょう。

 

また、削ったりなどのお手入れも有効ではありますが

過度にやりすぎてしまうと、症状が改善されず悪化する恐れもありますので

週に一回程度にしてじっくりと治していきましょう。

 

体にはデリケートな部分が多いので

お顔だけでなく隅々まで丁寧なお手入れを習慣にしサンダル美人を目指しましょう

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544