綺麗な足の爪 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.05.14 |《 Beauty 》

綺麗な足の爪

夏のサンダルの季節。

急に気になるのが、足の爪です。

爪のいろの悪さや、爪の表面のボコボコ気になる事はありますか?

足の爪も、手の爪同様日々のお手入れが大切です。

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

《トラブル足のお手入れ ポイント》

① 爪を切る時は足を温めて爪を柔らかくしてからスクエアにカット。(爪の変形を防ぐ)

② 足の爪の甘皮も処理を♪

(足の甘皮は硬い為、そのままにしておくと綺麗な爪が生えにくくなる場合があります。

甘皮部分に垢が溜まったり不衛生にもなり、匂いにも繋がります。)

③爪表面専用のやすりで、表面をフラットに♪削った後は爪にしっかり保湿を♪

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

《トラブル爪にならない為の予防ポイント》

足の爪がボコボコにならないように、日頃からの予防も大切です。

①綺麗な爪にするために、爪に良い栄養素を摂りましょう。

・たんぱく質(鶏肉・卵・大豆製品・牛乳など)

・ビタミン類(緑黄色野菜・果物・魚類・大豆製品など)

・亜鉛(貝類・卵・豚レバー・牛など)

・鉄分(大豆製品・小松菜・レバーなど)

 

②爪に圧迫あたえない。常に締め付けないような靴選びを。

 

③爪はこまめに洗い清潔にして、保湿する。

(乾燥すると爪の縦じわができやすくなります)

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼

日々のお手入れと予防で、サンダルの似合う綺麗な爪を手に入れましょう!!




 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544