ハンドクリームの塗り方 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.05.18 |《 Beauty 》

ハンドクリームの効果をより上げるために

家事や仕事、日常生活などで、手を使わない日はありません。

手荒れに悩み、ハンドクリームが手放せない方も多いですよね。

一日のうちで何回も塗っているクリームも、効果を発揮する良い塗り方があります。

 

冷たい手に塗っても浸透しにくいため、手を温めておくか

手に乗せたクリームを温めてからなじませる。

 

外出先では難しいと思いますが、クリームをつける前に

手に化粧水で潤いを与え手もお顔と同様に保湿してからが効果的です。

 

お肌はデリケートなので強く擦りあわせない。

片方の手のひらで手の甲を包むようにしてじっくりとなじませるように塗るのがポイントです。

手の甲になじませたら、指の間や指先にも優しくなじませます。

 

もちろん、手あれを促進させないために、

水仕事の際は、手袋の使用も忘れずにしてください。

 

ガサガサと固くなっている手には尿素系

ひびやあかぎれにお悩みの場合は、ビタミン系・ヘパリン系

乾燥予防にはヒアルロン酸、セラミド系

など、お悩みに合った成分が配合されているものを選ぶ事も大切です。

 

効果的なケアで今よりもっと美しい手に

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<痩身・光脱毛・フェイシャル・バストアップケア・加圧冷温ケア ♪♪ 美の総合サロンです♪♪>

 

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544