疲れを残さない体へ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.12.05 |《 Health 》

疲れを残さず新年を迎えましょう

あっという間に1年の終わり『12月』になりました。

疲れているのに忙しさのあまりに睡眠もしっかりとれない・・・

なんてことになると疲れは溜まるばかりで体の不調を引き起こしかねません。

 

疲れすぎてしまうと食事も手を抜きがちになってしまいませんか?

疲労を回復するためにはもちろん睡眠が一番ですが

食事にもしっかりと気を付ける事も大切です。

 

疲労回復には豚肉


豚肉は脂肪分が多く、美容や健康に良くないと思われがちですが

疲れが溜まっている方やダイエット中の方にもおすすめの栄養素が含まれているんです。

 

『疲労回復ビタミン』とよばれるほど疲労に欠かせないビタミンB1

このビタミンB1が不足するとエネルギー代謝がうまくいかずに疲労を回復できなくなってしまいます。

豚肉には牛肉の約10倍もビタミンB1が多く含まれていて


100gで1食に必要な摂取量を十分に摂取できます。

 

激しい運動をする方やお酒をよく飲むなどのストレスが多い方は

ビタミンB1が不足しやすいのでより積極的に摂取しましょう。


豚肉と相性抜群


豚肉×玉ねぎ×にんにく


ニンニクや玉ねぎにはビタミンB1のエネルギー代謝を助ける役割のアリル化合物が含まれています。

ビタミンB1はストレスを感じると尿中に排泄されてしまいますが

アリル化合物がビタミンB1と結合して熱に強くなり吸収も良くなるのでおススメの組み合わせです。

 

豚肉×クエン酸


クエン酸は乳酸を分解し体外への排出を促す役割もあり

豚肉との相乗効果で、エネルギー増加、疲労回復に繋がります。

レモン・ライム・梅干し・キウイ・グレープフルーツ・オレンジ

ジャガイモ・黒酢・などに多く含まれています。

 

疲れは重要な身体からのサイン


人は疲れやだるさを感じ自覚する事により休息をとり、元の健康状態へ回復させています。

疲労は痛みや発熱と同じように、体の異常や変調を知らせる重要な警告です。

この体からの警告を無視し続けると、傷ついた細胞は修復されなくなり

心筋梗塞や脳血管障害などの深刻な状況に陥る可能性も出てきてしまうそうです。

 

疲れを軽く見ず、休息と栄養でしっかりと身体を回復させましょう。




~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<噂の隠れ家サロン♪美スト認定サロン♪♪>

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544