ダイエットや美肌に ~プーアル茶~ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2018.12.26 |《 Beauty 》

ダイエットや美肌に ~プーアル茶~

プーアル茶の効能


◆ダイエット

体内に摂取された脂肪は分解されて吸収されていきます。

プーアル茶に含まれる没食子酸(ぼっしょくしさん)とカテキンが

体内で脂肪を分解させる胆汁を減少させ脂肪を分解するのを防ぎます。

分解されなかった脂肪は、そのまま体外へ排出されるのでダイエットに良いと言われています。

 

◆デトックス

プーアル茶には利尿作用があり、茶葉から飲むプーアル茶は利尿効果が高く

代謝が良くなるので、むくみ解消に効果があります。

体内の水の循環も良くするので血行促進にも効果がみられます。

 

◆美肌 

プーアル茶にはポリフェノールが含まれています。

このポリフェノールが腸の働きを活性化し

便秘解消や肌トラブルの改善に効果が期待できます。

 

◆冷えの改善

発酵茶であるプーアル茶は体を温める作用があります。

身体を内側から温め、代謝も良くします。

 

ダイエットなどの効果はしっかりと発酵したプーアル茶特有の効能です。

ダイエットや健康などの為に飲用するのであれば

『熟茶』または『年数を経ている生茶』を選ぶのが良いそうです。

 

もちろん効果は一度飲んだだけではなく長期間飲むことで得られます。

お気に入りの味を見つけて試してみて下さい

 
~しなやかに美しく
健やかに美しく~
◇◆トータルエステサロン Brilliet(ブリリエット)◆◇
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544