太りやすい日本人 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.02.23 |《 Beauty 》

日本人は太りやすい!?

太っている方がたくさんいる国と言えば『アメリカ』を思い浮かべます。

確かに、アメリカは肥満度の高い国1位ですが

体質でいうと、アメリカ人より日本人の方が太りやすい体質なんだそうです。

 

その理由は褐色脂肪細胞にあるそうで

この褐色脂肪細胞は余計な脂肪をどんどん燃やす働きをするのですが

日本人の約35%は細胞変異により褐色脂肪細胞が正常に機能しないそうなんです。
褐色脂肪細胞についてはこちら➡https://brilliet.jp/2018/07/30/bat/

 

これは基礎代謝で約200㎉分に相当するそうですが

日本人でギネス級の肥満体型の方を見かけないのは

アメリカ人は肥満になっても病気になりにくい頑丈な体ですが

日本人は糖尿病などの生活習慣病になりやすく、ある程度で自制や病気によって

体重が止まるからだそうです。

 

褐色脂肪細胞を活性化させれば脂肪を燃焼し

痩せやすい体質への改善は期待できるので

太るのは日本人だから仕方ないのね・・・なんて諦めないでくださいね

 
~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<噂の隠れ家サロン♪美スト認定サロン♪♪>

<完全個室> <完全予約制>

《東京 恵比寿》《大阪 天王寺》
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544