ドーパミンで毎日をハッピーに♪ | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.03.13 |《 Beauty 》

ドーパミンで毎日をハッピーに♪

個人的な話ですが、今日は息子の誕生日で

プレゼントを用意したり、ケーキやご飯はどうしようか考えたり

数日前から1人でワクワクしているんですが

このように何かにワクワクしていたり、考えて思わずにやけてしまったりしている時は

快楽物質や、やる気ホルモンなどいわれている【ドーパミン】が分泌されているそうです。

 

このドーパミンは、達成したい目標を計画していたりその目標を達成するなど

イメージから生まれているそうで

脳内で楽しいイメージや成功のイメージをすると分泌されていると

科学的にも証明されているそうです。

ですが、あまりにも簡単な目標であったり、あまりにも難しすぎることだと分泌されないそうです。

少し厳しいけど頑張れば達成できる目標の時の方がしっかり分泌されるそうです。

 

また褒められる事でも分泌されるのでやる気を出させたい人には

【褒める】言葉をかけると効果的かもしれませんね。

 

たくさん褒めてもらえることが理想ですが

なかなか褒めてもらえないときは、自分で自分を褒めてあげましょう。

 

褒め言葉は自分で発することでも脳には最高の報酬になるそうですよ。

ドーパミンが分泌されると物事を前向きに考えたり、快感や喜びを感じることができます。

どんどんドーパミンを出して毎日をよりハッピーに過ごしましょう

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

〈安心の都度払い〉〈お得な回数券・コース払い〉〈月額制(天王寺店)〉

【痩身】【リフトアップ】効果の【HIFU(ハイフ)】取扱店
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544