空腹時に『グ~ッ』となるのは健康の証 | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.03.26 |《 Health 》

空腹時に『グ~ッ』となるのは健康の証

静まり返った室内でお腹が『グーッ』と鳴って

恥ずかしい思いをした事がある方も多いかと思います。

 

空腹を感じて鳴るお腹の音は空腹期収縮とよばれ

胃が強く収縮しているからだそうです。

強く収縮する事で、体内にあるものを先へ運び出し

胃や小腸のなかを掃除しているそうです。

次に入ってくる食事を受け入れるための準備中というわけなんですね。

 

お腹が鳴る時の音に色々なパターンがあるのは

胃のどの部分が動くか、中に空気がどれくらい貯まっているかで違ってくるそうです。

 

しっかりと腸が動いてお腹の中をキレイにすることは

消化管の運動不全による病態の予防にもなります。

 

だらだらと何かを食べ続けていては、お腹の音は鳴らなくなってしまいます。

『グ~』が毎日聞けるように食事の摂り方に気を付けましょう。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

【痩身】【リフトアップ】効果の【HIFU(ハイフ)】取扱店

 

 

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544