扇風機で怠くなる? | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2019.05.29 |《 Health 》

扇風機で怠くなる?

昨日は雨で蒸し暑かったですね。

暑い日が続いているので扇風機や冷房を使い始めた方も多いと思います。

 

寝ている時に扇風機をつけっぱなしにしていると

朝起きた時になんだか体がだるいな。。と思ったことはありませんか?

 

扇風機の風に当たり続けていると、体の表面上の体温が奪われてしまいます。

また、同じ部分にばかり風が当たり体が冷えて血流を悪くします。

血流が滞ることで、老廃物や二酸化炭素を排出する働きが弱まり

怠さや疲労感を引き起こしてしまうそうです。

 

さらに、体の冷えが胃腸や消化器官にも影響を及ぼし

腹痛や下痢の原因になってしまう事もあるそうです。

 

扇風機を使用するときは、首降り機能を使い同じ個所ばかりに風が当たらに様にし

寝るときはタイマーをつけるなど長時間使用しないように気をつけましょう。

 

本格的な暑さはこれからです。

バテないように冷房器具の使い方に気をつけましょう

 

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>

 
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544