最適湿度でトラブル回避! | Brilliet Esthetic salon

sungrove

2020.04.15 |《 Health 》

最適湿度でトラブル回避!

春は暖かい日も、寒い日もあり気温がゆらぐ季節です。

風も強い日も多く、まだまだ乾燥には注意です!!

湿度が低いと次のようなトラブルが起こります!

●ウィルスに感染しやすくなる

空気が乾燥すると鼻やノドの粘膜も乾燥してウィルスが付着しやすくなるのです。

例えばインフルエンザのウィルスなら湿度50%~60%以上で感染率が大幅に下がります。

 

●お肌の乾燥

肌が乾燥するとバリア機能が下がり、肌荒れやかさつき乾燥しわ等

多くのお肌トラブルの原因につながります。

●脱水症状

屋外・室内も乾燥状態の春、夏ほどに水分補給も気にしないため、知らず知らずに脱水症状に・・・。

 

人が快適に過ごせる湿度は40~50パーセント、温度は20℃と言われています。

ウィルスの予防には60%程度に保つことがおすすめですが

高くなりすぎると結露やカビの心配もあるので、湿度計で確認しながらコントロールが〇

 

しっかり環境整えて、過ごしやすいおうち時間にしてみてください。

 

~全てのかたにしなやかに健やかな美を~

トータルエステサロンBrilliet【ブリリエット】

<多くのお客様にリピートいただいているから

自信を持って施術させて頂いております>
Brilliet Esthetic salon

【恵比寿】

03-4405-5194

【天王寺】

06-6123-7544